エネルギー・カフェ第1弾「電気と暮らし、省エネのこと」を開催します

0
    20130404.jpg


     4月21日(日)14時からエネルギー・カフェ「電気と暮らし、省エネのこと」を開催します!

     「エネルギー」は「食」と同じく私たちの暮らしに密着していますが、どこか他人任せなところがありました。

     一昨年の原発過酷事故以来、原発をめぐってエネルギーの議論が沸騰しましたが、残念ながらまだ消化不良の印象が拭えません。

     ここで「基本のき」にたち帰ってエネルギーについて考えてみましょう。エネルギーとは何か、電気とは何か、そして私たちの暮らしにとってのエネルギーとは…。

     まず私たち市民にすぐにでもできることとして、省エネがあります。この省エネを切り口に、「電気と暮らし、省エネのこと」と題するワークショップを行います。カフェでお茶をしながら、気軽に話し合いたいと思います。

     この機会にエネルギーのことを熟議してみませんか? 講師は、自然エネルギー千葉の会理事で、エネルギー戦略開発部長の川本俊司さん。

     会場はトレジャーリバーブックカフェです。

     皆さん、遊びに来てください!(森田)

    エネルギー・カフェ「電気と暮らし、省エネのこと」

    日時 ● 4月21日(日)14時〜17時
    講師 ● 川本俊司(自然エネルギー千葉の会・エネルギー戦略開発部長)
    資料代● 500円
    会場 ● トレジャーリバーブックカフェ(住所:千葉市中央区登戸1-11-18第2潮ビル102)
         http://treasureriverbook.web.fc2.com/map.html

    (※この事業はパルシステム千葉NPO助成基金の助成により運営しています。)

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 自然エネルギー白書をひもとく会2018を開きます!
      So Seki-Rin
    • ヘルマン・シェーア氏のメッセージ動画
      ECOXIA International
    • 「ウグイスの声を聴きながら…、未来について大いに語る会」を開きました
      石井一行
            

    profile

    書いた記事数:147 最後に更新した日:2019/11/24

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode